07 DOCTOR
BLOG

その他

予約方法について



当院の診療は基本的に主治医からのご紹介のもと、予約制となっております。


予約方法については、
①主治医の先生から直接ご予約(お電話、ホームページの予約フォーム、FAX)もしくは、
②主治医の先生からの紹介のもと、飼い主様より直接お電話でのご予約、の2通りございます。

空き状況を確認後、主治医もしくは、飼い主様と予約日時の調整を行い、受診日を決定します。




当日、MRI検査を行う場合は午前中にお預かりし、夕方までのお返しという流れになります。
(詳細はブログ「MRI検査とは?」をご参照下さい)。




当院では、主治医と飼い主様がより良い関係で、治療が継続できることをとても大事にしております。

特殊な治療や手術が必要な場合は当院で治療を行いますが、それ以外の場合は、主治医に診療結果をご報告し、かかりつけ病院にてより良い治療が行えるよう最大限サポートいたします。



飼い主様より直接診療のご依頼を頂くこともありますが、かかりつけ病院が休診かつ緊急性がある場合を除いては、主治医からご紹介がある場合のみ診療を行わせていただいております。


動物たちがより安心して治療を継続するためには、主治医の先生のご協力がとても大切です。
当院診療後は、診療報告書を提出し主治医との情報共有を行い、かかりつけ病院に戻った後も治療がうまく進められるようサポートしております。
その後も、主治医からの治療相談や治療依頼がございましたら随時対応させていただいております。

かかりつけ病院、動物のご家族、そして当院が、より良い関係性を築き、動物たちが安心して治療を受けられるような医療体制を整えることを目標に取り組んでおります。



ご不明な点などがございましたら遠慮なく当院までご相談下さい。
ご理解ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。