07 DOCTOR
BLOG

歯科診療

歯科診療の一日

こんにちは、スタッフの土持です!


今回のblogは、
当院の歯科診療についてよく頂くご質問や、歯科診療がどのような流れで行われているのかを
書いていきたいと思います✨
今後も定期的に歯科blogを書いていこうと思いますのでぜひ読んでいただけると嬉しいです♪
 

 
当院は、診察後すぐに歯科治療という流れは行っておらず、
初診の患者様はまず診察を受けてから、治療内容を先生とご相談の上
次回の歯科診療日(月に2日。予約制) に再度、ご来院頂いて治療を行っていきます。


ペット保険につきましては、窓口精算が可能な保険はアニコム保険とアイペット保険になります。
その他保険に関しましては、飼い主様が直接、保険会社様へご請求お願いいたします。




まずは診察について  ⇩



写真は実際の診察風景を撮らせていただきました!撮影ご協力ありがとうございます!








樋口先生は、動物はもちろん飼い主様にもスタッフにも、とっても優しい先生です( ^ω^ )♪
樋口先生に見てもらってよかった〜(^^)と、よく飼い主様からお声をいただきます。

ちなみに大好物はカレーライスだそうです🍛笑




診察のみのご予約も、もちろん受け付けております♪
かかりつけ医からのご紹介、またはセカンドオピニオン など
診察ご希望の方はまずはお問い合わせくださいませ(^^)

初診の診察時間は約30〜40分程度で歯科診察料は3300円でございます。



続いては治療中の風景 🦷です ⇩



事前に血液検査を行った上で、
全身麻酔をかけて獣医師による麻酔管理のもと、治療を行っていきます。



治療後は温度や酸素濃度などを調節できる部屋を完備していますので
麻酔から完全に覚めるまでのサポートも充実しております。






歯科治療は日帰りです。
先生の説明後、麻酔からしっかり覚めてからお返しさせて頂きます。


治療後もかかりつけ医と当院にて、しっかりとサポートをさせて頂きますので何かご不明な点や気のなる点が
ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ🦷✨


■ 口臭が気になる
■ 歯が欠けている or ヒビが入っている
歯茎が腫れている、出血している
歯石が気になる
フードが食べにくそう   
 

など、愛犬・愛猫の変化が見られましたら、樋口先生の診察をぜひご予約されてみてください(^^)
歯科診療は月2回となっていますのでお早めのご予約をお勧め致します✨

初診の方は9時30分〜11時迄のお時間でのご予約になっていますので宜しくお願いいたします。





では今回のblogはここまでで失礼します( ^ω^ )
ありがとうございました!