07 DOCTOR
BLOG

お知らせ

総合診療科の再開についてのお知らせ

この度、神経科、皮膚科、歯科、循環器科の診療科目に加え、総合診療科を再開することになりました。


当院の総合診療科は、かかりつけ医との連携を行い、
動物とオーナー様の安心に繋がるような医療を目指してまいります。


★かかりつけ病院が休診の時の救急対応

★当院の二次診療科目(神経科、歯科、皮膚科、循環器科)での受診に関して
総合的に把握し、かかりつけの先生との連携をスムーズに行う

これらを軸に、オーナー様にとっても、主治医の先生にとっても
「二人目の主治医」として考えて頂ければ幸いです。


また、総合診療科ではセカンドオピニオンも随時受け付けております。
不安な事や、聞きたくても聞けない事など、お気軽にご相談いただければと存じます。



総合診療科の担当医よりご挨拶させていただきます。


初めまして
獣医師の河野和一郎(かわのわいちろう)と申します。

2月より、ルカどうぶつ二次診療クリニック総合診療科にて診療を担当させていただくことになりました。

私は関東、福岡にて20年以上、総合診療医として歩んでまいりました。

総合診療医の役割は、動物だけではなく、飼い主さんのお気持ちや状況など多角的に捉え、
専門医と連携を取りながら守備範囲の広い診療を行っていくことだと思っています。

ルカどうぶつ二次診療クリニックでは、専門診療にあたる先生方それぞれと情報交換を行い、
それを基にその動物の全身状態を総合的に捉えた上で、治療の選択肢をご提案できればと考えています。

地域の医療に貢献できるよう努力してまいりますので、ルカどうぶつ二次診療クリニック総合診療科を
よろしくお願い申し上げます。

ルカ動物二次診療クリニック
総合診療科
獣医師 河野和一郎


総合診療科担当科目
・総合内科(消化器、循環器、呼吸器、内分泌、泌尿器、血液、神経、アレルギー、感染症、眼科、耳科、皮膚科)
・総合外科(体表の外傷・膿瘍・腫瘍、消化器、泌尿器、耳科疾患、眼科疾患、口腔外科)

診療日
毎週 月曜 水曜

*診療ご希望される場合は、事前にご予約が必要となります。
*診療日については、月、水曜以外の曜日になることもありますので、事前にお問い合わせ下さい。
*必要に応じ、当院専門診療医の診察を受けて頂き、治療を進めていきます。