07 DOCTOR
BLOG

その他

本年も宜しくお願いいたします。

遅れましたが、新たな年を迎えましたのでご挨拶をさせていただきます。

昨年は、従来の神経科、歯科、循環器科のほか、総合診療科の再開や皮膚科の新設など、変化のある一年となりました。
また、神経科においても、引き続き多くの病院様よりご紹介をいただき、たくさんの動物たちの治療に携わることができました。

病気の動物とそのご家族に寄り添うために、どの症例にも時間をかけて丁寧な診療を行えるよう努めて参りましたが、一方で本来であれば早急に診療すべき動物たちの受け入れができない事態も少なからずございました。
診療の質を向上させつつ、より多くの動物たちを救い、ご家族や主治医に安心していただける診療体制を整えることも今年の課題として取り組んでいきたいと思います。また、その他の専門科の新設、診療時間の拡張、専門診療を学びたい獣医師や看護師の育成など、地域の獣医療に貢献できるよう、少しずつではありますが、歩みを進めて行きたいと思います。

最近滞っておりますが、病院ブログ、SNS等を通じて、病院の診療案内やご家族向けの病気の情報なども発信できるよう努めて参ります。

スタッフ一同、動物たちとそのご家族の健康と幸せを心よりお祈り申し上げます。
本年も当院をどうぞよろしくお願いいたします。

神経科 柴田光啓